
line

取って集めて傾けて

オワタの創作場が送るAndroidアプリ第二弾「取って集めて傾けて」
第二弾出すかなぁと思っていたのですがまぁ出しました

やはり作るのは楽しいですね!
けど今は就職活動中なので頻繁な更新は期待しないでくだしぃ

さってと今回のアプリについてですねぇ



取って集めて傾けてとは


SC20120622-062338.png


Androidの機能の一つ、傾きセンサを使用した暇つぶし用アプリですね
操作方法としては主に端末を傾けるだけです、はい

右に傾けて左に傾けて前に後ろにってだけでキャラクターが移動します、とはいえそれはゲーム画面のみですけどね、タイトル画面は普通にタッチ操作です、はい


あ、このゲームはとりあえずスコアアタックです。とにかく空に散らばっている宝石?を集めてください
それがスコアとなり力となります(力にはなりません)
制限時間内に集めたスコアによって鳥としての格付けがされます
ハイスコア保存機能も付いているのでまぁ電車の中で遊ぶにはいいのではないでしょうか?

あ、横画面仕様となってます


SC20120622-062514.png



ちなみに宝石どこにあんのかわっかんねぇよという事ですがその方向を指してくれる矢印があります
矢印には2種類ありますがそのどちらも宝石の方向を指してくれます
その2種類の矢印についてですが

「近距離探索型矢印」
まぁこんな漢字だけの名前で申し訳ないのですが・・・、いわゆる一番近い宝石の方向を指してくれます
得点の多さ関係なしに集めたい場合はこの矢印を使用してのプレイをお勧めします


「複数探索型矢印」
近距離探索型とは違ってどの位置の宝石をも指してくれるという優れモノです
しかしながらどのあたりに存在するのかわからないので賭け的ななにかが必要かもしれません
とはいえ複数あるうちのその方向にある宝石の色が矢印の色となるのでスコアが高い宝石を狙って取得することが可能です
自分はこっちの方が好きですがね



とまぁ詳しいことはアプリの中にある説明などを参考に(ぇ


余談ですが説明やハイスコアデータ削除の場所を端末のメニューキーの場所にしたのは間違いだなぁと感じました。
なんせわっかりにくいのですもの・・・とはいえ画面の設計上入る場所がなかったのでまぁこれから画面設計なども考えようと思ってます。

しかし1つアプリを作ると色々な経験が得られますね!!!
言うなれば某サッカーRPGで遭遇戦で戦うよりも練習試合をした方が効率がいい的な!?

とにかく結局は小さな基礎プログラムを作るのもいいけど小さくてもゲームになるようなものを作った方がいい経験ができるというものですね


とにかく今回のアプリの経験を活かして次はNDKに取り組んでいこうと思います
3Dの技術を今学んでるんですがいやあつらいでござる、とってもつらいでござる!!!

それに加えて就職活動と来たのもですよ?
早く決定して自分の好きなアプリ的なものを作りたいですよ
あ、卒業研究があったwwwもうやだwwwwww



まだだ、しかしまだ終わらんよ!!!俺はまだいける!!!!



<余談>
つい先日学校の方でオープンキャンバスというものがありましてね、まぁいわゆる学校でやってることや今のうちまでやってきた研究を公開するというイベント的なものですね
自分は3Dモーションの研究をしているのですがどうにもまだ3Dモデルの描画しか終わってないものでとりあえずそこまでを端末をそのまま置いてどうぞ見ていってくださいと・・・

まぁモデルは女の子だったのですがみんな好きですねぇ


パンツ


誰もが見たがってましたよ


パンツ


けど俺も見せたくないのでプログラム側で調整を加えて見られない仕様にしました、そうしたら何人ものお客さんから言われましたよ

パンツ見せろ


って。いや、俺のじゃないですよ?


先生も

パンツ


の事について言ってきたので徹夜でゲーム方式にしました。

いわゆる端末を上にスライドすることによって女の子が傾いて一定まで傾いたら見られる・・・というものです


パンツ


が。


まぁとはいえそれのおかげで何人ものお客さんが見てくださったわけですがね!!!!


好きだね!!!みんな!!!!

パンツ


俺も好きだよ!!!


パンツ


ということで研究の目標

パンツを見られそうになってすごく恥ずかしがって頑張ってスカートを抑える女の子にモーションを付ける

これなら問題あるまい!!!卒業研究きたぞこれ!!!




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

否健康食品オワタ

Author:否健康食品オワタ
27.142.178.77 (1)
27.142.178.77 (2)

2714217877.gif

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
