
line

瞬算

オワタの創作場Androidアプリ記念すべき第一弾、第二弾も三もあるのかと聞かれればわからないとしか答えられない(キリ

とりあえず今回はテスト版?ということで・・・

テスト版とはいえ自分なりに本気?で作りました(なぜ疑問形・・・)
遊ぶことに関しては問題ないのでは・・・と思ってます(バグ恐い恐い恐い)
ということで・・・



瞬算とは


「瞬く間に計算する」略して瞬算!
正確に言うと表示される値になるようにパネルをタッチして計算をする!
そしてどこまで自分の計算力・暗算力を鍛える!というのが目的のゲームです
完全な暇つぶしアプリですね、学習力上昇にはつながるのではいかなって

あ、バグの報告や要望なのどは随時受け付けています、コメントでも掲示板でも気軽にどうぞ

計算モードは3種類あり
「足し算」・「掛け算」・「ランダム」の3種類です

足し算・掛け算に関しては特に記述することはないですよね
たとえば表示されている数値が「10」なら

足し算→2+2+6で問題クリア
掛け算→2×5  で問題クリア

つまりそういうことですw
ランダムは足し算・掛け算がランダムで出題されるということですね

難易度は「普通・難しい・人外」の3種類が選択できます
基本は普通で問題ないです、というか基本が基本です

難しいになると掛け算あたりが難しくなります

人外になるともうだめですね、いわゆるフラッシュ暗算(演算?)とかやってる人向けです

あとはなんですかね?やりこんだりするとなんか解放されますwww
PS3でいうトロフィー的なものを作ったんですがPankiaっていうのを使った方がよかったですかね?
Pankia使うとスコアとか保存されて全国の瞬算持ってる人とスコア対戦出来たりと色々出来るんですがね・・・
起動に時間かかったりとかネットにつなげたりとか色々やんなきゃなんで今回は使いませんでした

とはいえやる人が増えたり要望があれば取り入れようかなとは考えています

難しいことはあまりやろうとは考えてないです、簡単なアプリ制作が目的なのでwww



と瞬算の説明は以上ですかね~

キャラクター絵を作ってくださったしゅうやさんには最大の感謝を!
むげんるーぷ。


企画・プログラム
否健康食品オワタ
でした


GooglePlayのDL場所はこちら
瞬算


SC20120313-154011.pngSC20120312-125704.png

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

否健康食品オワタ

Author:否健康食品オワタ
27.142.178.77 (1)
27.142.178.77 (2)

2714217877.gif

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
